

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
メタボリックシンドローム
平成20年4月から政府は「生活習慣病に着目した健康診断と保健指導の義務化」を制度として取り上げることになりました。
40歳以上の健康診断でおなか回り、ウエスト測定が義務づけられました。皮下脂肪型の肥満ではなく、内臓のまわりに脂肪がたまる内蔵型肥満はウエスト周りの測定で判断します。男性で85cm以上、女性で90cm以上です。
内臓の周りに脂肪が多くたまる内蔵型肥満は糖尿病、高血圧、高脂血症(現在は脂質代謝異常症)高尿酸血症などの生活習慣病を合併し動脈硬化を起こしやすくなります。
ひいては心筋梗塞、脳血管障害を引き起こします。この2つで日本人の死因1位のがん死に同じになります。お腹のでっぱったリンゴ型肥満=内臓型肥満(出っ張ったお腹は丁度、リンゴのように真なか、)の方は注意が必要です。
生活習慣病が起こる前提に内臓肥満型のタイプが多い。この関係を総合的に捉え考えようというのがメタボリックシンドローム(内臓肥満症候群)の考えです。
これまで脂肪は飢餓のときエネルギー源となる、また皮下や内臓での脂肪は体を衝撃から守るクッションの役割を果たすと考えられていました。所が脂肪組織は」、様々な生理活性成分を供給する人体最大の内分泌臓器(ホルモンを分泌する臓器)と考えられるようになりました。「アディポサイトカイン」といい、コレステロールと同じように善玉と悪玉といった種類に分けられます。アディポネクチンはいわゆる善玉アディポサイトカインでインスリンの働きを活性化し、動脈硬化を防ぎます。正常な肥満していない小型の脂肪細胞から分泌され、悪玉アディポサイトカインは殆ど分泌されません。
逆に肥満し肥大化した脂肪細胞から悪玉アディポサイトカインが分泌されます。
メタボリックシンドロームはこの悪玉アディポサイトカインのせいで、この悪玉を分泌するのが内臓脂肪型肥満というわけです。
では善玉、悪玉アディポサイトカインにはどんなものがあり、どのように働いているのでしょうか?

○ 善玉アディポサイトカイン:動脈硬化抑制作用

レプチン・・肥満の見張り役

食事からとった脂肪の量を脳の満腹中枢に伝え、食欲を抑え、同時に交感神経を刺激しエネルギー代謝を活発にし、肥満にならないようにしています。

アディポネクチン・・・痛んだ血管の壁を修復し動脈硬化をふせぎます。インスリン抵抗性を改善(2型糖尿病の人はインスリンに対する感受性が低下インスリンの効き目が悪くなり、糖を組織に取り込みにくくなり、血液中の糖=血糖が高くなります。インスリンの感受性を良くする)

○ 悪玉アディポサイトカイン

PAI-1(パイ1)
P=プラスノーゲン、A=アクチベータ、I=インヒビター

血液中で血小板(血液を固める働き)と結びついて出血箇所を治します。
但し、過剰な分泌は血栓(血の塊)を作りやすくし、脳梗塞や心筋梗塞の原因となります。

TNF-F(腫瘍壊死因子)

大型の脂肪細胞から分泌され、インスリンの働きを悪くさせ、インスリン抵抗性を引き起こします。高血糖になる。2型糖尿病傾向の人はますます症状が悪くなります。善玉アディポサイトカイン、アディポネクチンと逆の働きをします。

アンジオテンシノーゲン

血管を収縮させて、血圧を上昇させます。

内臓型脂肪はこれらの悪玉アディポサイトカインを分泌することで、血糖値や血圧を高く、動脈を痛めていきます。太りすぎは健康にイエローカード。
レッドカードになる前に予防しましょう。


| 川田泰山 | 20:18 | comments(30) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 20:18 | - | - | pookmark |
Comment

きょぬ欧舛磴鵑肇船絅奪船紊靴討たぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ殴┯い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑

Posted by: 無職フィーバー |at: 2010/06/13 7:47 AM

チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://d4wv79d.carl.specover.com/
Posted by: ぺろすけ |at: 2010/06/19 2:34 PM

包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://2cmsn0z.fusa.yahoosearch.me/
Posted by: まさひろ |at: 2010/06/27 7:10 AM

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://q32sn1i.mat.pizapizahiza.net/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
Posted by: じゅんぺい |at: 2010/07/25 12:42 AM

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://cb2rcuc.mugi.zozozoi.net/
Posted by: タマデカ親父 |at: 2010/08/08 1:19 AM

ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://x9wjahx.pr.teacap.net/
Posted by: モジャ公 |at: 2010/08/22 10:01 PM

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://4gdcyhh.ray.furuban.info/
Posted by: 岩男 |at: 2010/08/29 7:35 AM

熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://vfdjffy.high.nurupopo.net/
Posted by: シンジ |at: 2010/09/04 5:44 AM

ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://b0tk-rr.fm.midnightowl.net/
Posted by: クリスポ |at: 2010/09/12 6:05 AM

セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://l722o2q.sada.pupipo.net/
Posted by: コキコッキー |at: 2010/09/20 2:59 PM

ロ リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://45-t1us.hood.jukekick.com/
Posted by: ぽこぺん |at: 2010/10/11 12:39 PM

5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://4ug0lxt.ino.jukekick.com/
Posted by: 茂男 |at: 2010/10/17 10:46 AM

またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://r818r32.gim.uerock.net/
Posted by: 溜め五郎 |at: 2010/10/26 12:18 PM

おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://xco1z4j.simo.naraduke.net/
Posted by: 土屋浩平 |at: 2010/10/30 7:57 PM

Gカップの迫力やべぇ!
お○ぬこ突くたびに、ブルンブルンっておぱぁい揺れんの♪
このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
http://-j5o6hp.neep.houtyu.com/
Posted by: マクレーン |at: 2010/11/08 2:22 AM

あんなイかされたの初めてだぁ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのW攻めがマジでヤバすぎ!!
あまりに気持ちよくて、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなん続けてたらチ●ポもたねぇよwwww
http://r2j05eq.hood.jukekick.com/
Posted by: ゆきぴこ |at: 2010/11/16 4:42 PM

看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://yc1q6g8.pen.vecter7.net/
Posted by: XXまるおXX |at: 2010/11/20 9:39 PM

今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://9zz2h-k.pai.fedrick.net/
Posted by: さもはん |at: 2010/11/26 5:59 AM

触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://e7fjr4k.less.g-killing.net/e7fjr4k/
Posted by: ポロネーゼ |at: 2010/12/04 3:36 PM

BIGサイズのおパイにパイズリしてもらってきますた!!!!
マシュマロおぱーいが気持ちよすぎて出しまくったしwwwww

てかオパーイにかかったザーメソ舐めてるすがたが工ロぃwww
何発出してもとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ

http://roz0rgs.gim.uerock.net/
Posted by: 夜沢課長 |at: 2010/12/09 8:22 AM

http://qshv553.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww
Posted by: ちょーたん |at: 2010/12/13 6:28 AM

http://ah4f792.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

Posted by: 晶太郎 |at: 2010/12/22 2:54 AM

3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://grzto9d.tee.navitime.me/
Posted by: ナーマソフト |at: 2010/12/26 10:44 AM

最近、本業が忙しくてちょーっと放置してたら
八"イヴで才ナってる真っ最中の写メ送ってきたし!
昨日とうとうガマンできなくなって朝まで連戦ですた!!!
そのせいで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
http://h-tdy4a.dong.teacap.net/
Posted by: タンやオ |at: 2010/12/31 7:45 AM

あ、あの子何回オレにさせる気なんだっての!!!
5回目入った時点で打ち止めですわっ!!!
10萬モロタとはいえこれは重労働杉だわ・・・・・・
http://1o7a1vz.das.murapon.net/
Posted by: 道隆 |at: 2011/01/05 2:33 AM

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://l3ilryx.gim.uerock.net/
Posted by: 桃医 |at: 2011/01/10 9:01 PM

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://n9n73yc.az.kasira-d.net/
Posted by: 志波康之 |at: 2011/01/16 1:57 PM

出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://zdui5dq.www.sofban.info/zdui5dq/
Posted by: 春野 |at: 2011/04/09 12:03 AM

ずっと童・貞で自分に自信無くて悩んでたんだけど…
このサイトで卒業してからマジで人生変わった!!

やっぱ人って何歳でも変われるんだね♪
ちなみに35歳っすwwww
http://akge8f3.lililil.lililil.info/akge8f3/
Posted by: リア充 |at: 2011/05/12 2:56 PM

紳助引退の真相はこちら
http://cridlzk.ato.zetto.info/cridlzk/
Posted by: AtoZ |at: 2011/08/27 9:59 PM








Trackback